2014年9月 7日 (日)

デブでもかわいいんだけど

 猫(女子)がデブりました。病院でも猫(男子)は「スタイル抜群だね、毛並みがいいね」と褒めちぎられるのに対し猫(女子)は「あ、うん、目がおっきくてかわいいね~」といった感じで言葉を濁されダイエットフードを薦められます。多頭飼いは食事管理が難しいのね。置き餌は一切せず食事を監視して猫(男子)のごはんを横取りするのを阻んだり、ダイエットフードの割合を増やしたり、運動させたり色々頑張って、5.8kg→5.65kgまで落としました。目標は5kgです。
 ちなみに私自身のぬるい食事制限は、大分前に終わってますの。現在焼肉も酒もケーキも全然いってます。結局7kg程度落として学生時代より軽くなりました。そんだけダイエット代があったってどんだけだ。気が向いたらあと2~3kg減らそうかな。

 さて剛02の「菫」です。男子ですがアクセサリーはピンク。最近肩こりがひどくって時間かかるわ・・・。
201409081 201409082 201409083
201409084 201409085 201409086 201409087

::拍手レス::
>5/31 詩華館からいらした方
放置ブログでレスが遅れてすみません・・・細々ペイントしておりますので、またいらして下さいm(_ _)m
>パチパチして下さった方々
(*´3`*)heart

| | コメント (0)

2014年3月16日 (日)

ドリアンは元特殊部隊

 いや~まいったまいった。転職したらばたばたしちゃって。とはいえ正月は帰省しましたし、甥っ子に仮面ライダーガイム絵本のドリアンのページをめっちゃ笑顔で「はい!」と差し出され激しく動揺したり、雪かきして腱鞘炎になったり、ドンキーコング疲れで寝込んだり、色々元気にしていました。最近やっと新しい生活のペースが出来上がったので、少しずつ趣味の時間をとっています。ヘッドも髪をカットして湯通ししたままの状態だったのですが、ようやくペイントしました。

 というわけで剛03の「唐草」です。03にしては地味顔かなー。
201403171 201403172 201403173
201403174 201403175 201403176

::拍手レス::
>パチパチして下さった方々
放置ブログにもかかわらずありがとうございます。励みになりますheart

| | コメント (0)

2013年10月20日 (日)

2匹で10キロ

 寒くなりましたね。この寒さで猫達が私のベッドにinしてきて幸せ。重いし起こされるしお尻臭いけど幸せ。キジ坊ちゃんは肩に頭をくっつけて寝てくるし、ミケ嬢ちゃんは腕にしがみついて寝てくる。そんな私へのツレ氏の妬み嫉みが半端ありません。みんな俺のことなんて嫌いなんだ!とか言って一人で寝ててかわいそうなことです。

 さてオビツスリムボディ用02の「Sylph」です。風の精霊ですね。アクセのボタンカットビーズ、手持ちの中では色が綺麗でお気に入り。色味の綺麗なビーズ揃えたいな。あー浅草橋でビーズ屋めぐりするかな。浅草橋まじ聖地。浅草橋に住みたい。
201310201 201310202 201310203
201310204 201310205 201310206 201310207

::拍手レス::
>パチパチして下さった方々
(≡・3・≡)heart

| | コメント (0)

2013年10月11日 (金)

子供の時以来

 腹巻を買いまんた。これで朝起きたらお腹丸出しという事態を避けられます。冷えは万病の元ですからね。

 さて剛02の「HellHound」です。髪型、昔の小野塚カホリが描くようなパーマ頭、と思って切ったけど、どうも軟式globeのパーク・マンサーみたいやな。あの、5歳まで馬に育てられた彼ね。今何してんだろうと思って調べたら、普通に役者さんなんですね。カイジ2観たけど、出てるの全然わかんなかったわ。
201310121 201310122 201310123
201310124 201310125 201310126 201310127

::拍手レス::
>パチパチして下さった方々
( ・3・)⊃heart

| | コメント (0)

2013年9月29日 (日)

アイアムアヒーローは根性で発掘した

 進撃の巨人って今どうなってんのやろ。わたしの中ではエレンが巨人化してエルヴィンたんに「お前が欲しい」と言われて(?)リヴァイ兵長に「団長は渡さないっ」と殴られた(?)あたりで止まっててお話になりまへん。漫画は片っ端から物置のダンボールに放り込んでいるため、家に全巻あるにもかかわらず行方が不明なんです。片付けたくても本棚が足りなくて本の整理が出来ない。本棚を足したくても場所がない。四面楚歌万事休すです。ということでアニメ版もネタバレ域なため、わたしだけ見ることができません。面白いらしいんだけどなー。

 さてオビツ03ホワイティの「カラス」です。がっつりな蝶メイク。カラスアゲハは、ほんとはもっと色が濃いんだけど、薄い色合いにしてみました。
201309301 201309302 201309303 201309304
201309305 201309306 201309307 201309308

::拍手レス::
>パチパチして下さった方々
(=´3`=)heart

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

防災の日を機会に

 先月からどうも家具の転倒防止や非常用の防災用品のことが気になって仕方なかったので、防災の日を機会に家の中を見直しました。元々背の高い家具は物置とクローゼットにしか置いてないし、食器棚は作り付け、仕事用の書棚も作り付け。非常用袋は玄関横の物入れに入れてあるし、アクアクララは常に数本置いてある。まあ最低限のことはしていたと言えます。今回したことは、
・DVD棚の連結&転倒防止(ニトムズ ふんばるくん
・冷蔵庫の転倒防止(リンテック21 冷蔵庫ストッパー
・クローゼットのたんすの転倒防止(リンテック21 リンクストッパーT型
・作り付け書棚の飛び出し防止(ステンレスパイプブラケット
・防災用品の見直しと玄関への場所移動
 持ち家とはいえ壁(石膏ボード)に穴を開けるのはしんどいし見た目も悪い。いかに簡単に、かつ効果ある方法で転倒防止するかが問題でした。すべて楽ちんに出来る方法を探しましたよー特にふんばるくんは安くて設置が大変簡単です。効果のほどは知りたいけど知りたくない。非常食のアルファ米が期限切れだったので、試しに食べてみたら普通に美味しいのな。made in Japanすごいわ。災害はないにこしたことないですが、備えはしておきたいですね。でも正直地震より、その後の火災のが怖いや。

 さてボークスCの「蜜也」です。Cヘッド久しぶりすぎる。ネックレスと腕輪は穴の開いた指輪パーツをベースに使ったのですが、穴に時計部品のネジをひとつひとつ埋め込みました。目えしばしばするわ。
201309141 201309142 201309143 201309144
201309145 201309146 201309147 201309148

::拍手レス::
>パチパチして下さった方々
(*´3`*)heart

| | コメント (0)

2013年8月29日 (木)

ほんのりネタバレ

 ジブリの「風立ちぬ」を観まんた。零戦設計者がモデルの物語です。美しい夢を持った純粋な秀才が、あの時代に一生懸命生きるとこうなるのか、という切なさと矛盾がありました。主題歌「ひこうき雲」の歌詞にある「あの子」は、零戦に乗って戦死したパイロットであり、夭折した菜穂子であり、生き残って夢を追い続けた二郎のことでもある、そんな気がします。二郎、菜穂子が逝った時たくさん泣いたんだろうなあ。あ、声:庵野秀明にはすぐ慣れた。なんともいえない印象的な映画でした。

 さてオビツスリムボディ用02ホワイティの「ざくろ」です。なんか生臭坊主みたいになっちゃった。バックには紅葉をあしらってみました。暦の上では秋ですが、なかなか涼しくなりませんねえ・・・。
201308291 201308292 201308293 201308294
201308295 201308296 201308297 201308298

::拍手レス::
>パチパチして下さった方々
(((*´3`)heart

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

豚バラは正義

 食事制限は細々と続いています。でもなー煮豚が美味しく出来た日には食べないわけにはいかないんだよな。じゃあそんなもん作るなって感じですが、ツレ氏が食べたいって言うんだもん仕方ないじゃないっ。豚肉は夏バテにも良いしね・・・とか言い訳しつつ豚丼(小盛)。

 さてオビツ01の「Chemist」です。竹串でパーマ→ペイント→竹串取って髪をほぐす、という手順なため、髪の出来上がりはなかなかの賭けでございます。頭の上が盛り上がりすぎたなあ・・・アイロンで大分抑えたけど、セットが難しい頭になってしまった。ちょっとレトロフューチャーな感じ。
201308231 201308232 201308233 201308234
201308235 201308236 201308237 201308238

 帽子は、バラ売りしてたアウトレットに手を加えました。調べたら、アゾンのえっくすきゅーと魔女っ子あいかの衣装っぽい。クロスとチェーンが付いてたけど、外して合皮とチャームでカスタム。
2013082302
 あと眼鏡は出所不明でいつのまにか家にあったやつです。雰囲気からしてドラゴン社な気がするけど、それにしては幅が狭いしやたら丈夫だし謎だわ。

::拍手レス::
>8/15 甘いもの食べたい方
そうなんです、おやつは大人には必要ないんですよ。でも食べたいんですよ;;燃費の良い自分がうらめしい。太らない人はいくら食べても太らないのになあ。
>パチパチして下さった方々
(m´・3・)ノheart

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

大豆は万能

 昔の服着てみたらパツンパツンになってて食事制限を始めました。深夜なんとなく食べてたおやつとか、カロリー見たらすごいのな。わたしは阿呆であった。やっと目が覚めた。こないだ親戚のおばちゃんに「あれっkokoroちゃん肥えたんちゃう」と言われても「そうなんですよ~米が美味しくて」とか言って平気の平左だったのに、人間何がきっかけかわからないもんです。一食置き換えして間食なしで夕食控えめで、とぬるい感じですが、やらないよりましだよなー。外食の約束とかちょくちょくあるけど、どう楽しく過ごすかが課題。

 さて剛02の「ルシアン-VanchaⅨ」です。こないだ作ったアイパッチ、黒バージョンです。
201308121 201308122 201308123 201308124
201308125 201308126 201308127 201308128

::拍手レス::
>8/9 アイデア賞~の方
ありがとうございます!いただきます!(●´)З`))モグー
>パチパチして下さった方々
川‘3‘)heart

| | コメント (0)

2013年7月29日 (月)

工作工作

 時計の部品を手に入れたので工作しまんた。多分古い懐中時計のもの。
201307271
 ↑小さい部品だと、1mmないようなものまであって発狂しそう。時計職人ってすごいんだなあ。

201307272 201307273
 ビーズパーツと接着して、切りっぱなしの合皮にくっつけました。1/6サイズの小物にミシンかけるスキルはないので切って貼って、ってだけ。ゴーグルとか精密作業用のルーペをイメージしていくつか作りました。雑な仕上がりに性格が現れていて嫌になっちゃう。歯車使うと一気にスチームパンク風になるな~まだ時計パーツあるので、この感じの小物はもちょっと続く。

 さて剛03の「Repairman」です。修理屋さんです。このツナギ、アゾンかどっかで女性用のを買ったんだけど、剛ボディにぴったしでした。
201307301 201307302 201307303
201307304 201307305 201307306 201307307 201307308

::拍手レス::
>パチパチして下さった方々
(=´3`=)ノ heart

| | コメント (0)

より以前の記事一覧