« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

工作工作

 時計の部品を手に入れたので工作しまんた。多分古い懐中時計のもの。
201307271
 ↑小さい部品だと、1mmないようなものまであって発狂しそう。時計職人ってすごいんだなあ。

201307272 201307273
 ビーズパーツと接着して、切りっぱなしの合皮にくっつけました。1/6サイズの小物にミシンかけるスキルはないので切って貼って、ってだけ。ゴーグルとか精密作業用のルーペをイメージしていくつか作りました。雑な仕上がりに性格が現れていて嫌になっちゃう。歯車使うと一気にスチームパンク風になるな~まだ時計パーツあるので、この感じの小物はもちょっと続く。

 さて剛03の「Repairman」です。修理屋さんです。このツナギ、アゾンかどっかで女性用のを買ったんだけど、剛ボディにぴったしでした。
201307301 201307302 201307303
201307304 201307305 201307306 201307307 201307308

::拍手レス::
>パチパチして下さった方々
(=´3`=)ノ heart

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

東京亜熱帯

 灼熱・・・灼熱地獄!一般サラリーマン家庭じゃ洗濯物が大変良く乾く以外のメリットないわ。薔薇は枯れるし猫は膝乗ってこないしさんざんだわ。

 さてオビツ01の「巴」です。ネックレスはメタルパーツを曲げてつなげました。着物はだいぶ前に作ったやつ。スケールがちと違うので、無理やり着せてるというか、なんというか。
201307181 201307182 201307183 201307184
201307185 201307186 201307187 201307188

::拍手レス::
>パチパチして下さった方々
( ´3`)heart

| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

カントリーロードはいい歌

 金曜ロードショー耳をすませばを初めてちゃんと観て悶絶死した。わたしは青春を謳歌した方だと思うけど、正視できなかったわ。来週は大好きな平成狸合戦ぽんぽこだー放送時間までにご飯済ませてテレビ前で座して待つ。

 さて剛02の「猫又」です。顔の模様のモデルは、我が家のキジ坊ちゃま(1ちゃい)です。リビングでぐるんぐるんしてるところを捕まえて観察して描きました。なのに、どっちかつったら狐メイクになっちゃった・・・。
201307061 201307062 201307063 201307064
201307065 201307066 201307068 201307067

 仕方がないので、腰の鍵束に福印のチャームと鈴を付けて、ちょっと猫っぽく。
201307069

::拍手レス::
>パチパチして下さった方々
(*´3`)ノheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »