« 豚バラは正義 | トップページ | 防災の日を機会に »

2013年8月29日 (木)

ほんのりネタバレ

 ジブリの「風立ちぬ」を観まんた。零戦設計者がモデルの物語です。美しい夢を持った純粋な秀才が、あの時代に一生懸命生きるとこうなるのか、という切なさと矛盾がありました。主題歌「ひこうき雲」の歌詞にある「あの子」は、零戦に乗って戦死したパイロットであり、夭折した菜穂子であり、生き残って夢を追い続けた二郎のことでもある、そんな気がします。二郎、菜穂子が逝った時たくさん泣いたんだろうなあ。あ、声:庵野秀明にはすぐ慣れた。なんともいえない印象的な映画でした。

 さてオビツスリムボディ用02ホワイティの「ざくろ」です。なんか生臭坊主みたいになっちゃった。バックには紅葉をあしらってみました。暦の上では秋ですが、なかなか涼しくなりませんねえ・・・。
201308291 201308292 201308293 201308294
201308295 201308296 201308297 201308298

::拍手レス::
>パチパチして下さった方々
(((*´3`)heart

|

« 豚バラは正義 | トップページ | 防災の日を機会に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豚バラは正義 | トップページ | 防災の日を機会に »