« ほんのりネタバレ | トップページ | アイアムアヒーローは根性で発掘した »

2013年9月14日 (土)

防災の日を機会に

 先月からどうも家具の転倒防止や非常用の防災用品のことが気になって仕方なかったので、防災の日を機会に家の中を見直しました。元々背の高い家具は物置とクローゼットにしか置いてないし、食器棚は作り付け、仕事用の書棚も作り付け。非常用袋は玄関横の物入れに入れてあるし、アクアクララは常に数本置いてある。まあ最低限のことはしていたと言えます。今回したことは、
・DVD棚の連結&転倒防止(ニトムズ ふんばるくん
・冷蔵庫の転倒防止(リンテック21 冷蔵庫ストッパー
・クローゼットのたんすの転倒防止(リンテック21 リンクストッパーT型
・作り付け書棚の飛び出し防止(ステンレスパイプブラケット
・防災用品の見直しと玄関への場所移動
 持ち家とはいえ壁(石膏ボード)に穴を開けるのはしんどいし見た目も悪い。いかに簡単に、かつ効果ある方法で転倒防止するかが問題でした。すべて楽ちんに出来る方法を探しましたよー特にふんばるくんは安くて設置が大変簡単です。効果のほどは知りたいけど知りたくない。非常食のアルファ米が期限切れだったので、試しに食べてみたら普通に美味しいのな。made in Japanすごいわ。災害はないにこしたことないですが、備えはしておきたいですね。でも正直地震より、その後の火災のが怖いや。

 さてボークスCの「蜜也」です。Cヘッド久しぶりすぎる。ネックレスと腕輪は穴の開いた指輪パーツをベースに使ったのですが、穴に時計部品のネジをひとつひとつ埋め込みました。目えしばしばするわ。
201309141 201309142 201309143 201309144
201309145 201309146 201309147 201309148

::拍手レス::
>パチパチして下さった方々
(*´3`*)heart

|

« ほんのりネタバレ | トップページ | アイアムアヒーローは根性で発掘した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほんのりネタバレ | トップページ | アイアムアヒーローは根性で発掘した »